MARK'S

2017.03.30 Thu | PRESS RELEASE

大切な人に贈るアルバム「Decora(デコラ)」デビュー

大切な思い出をより特別に残せるアルバム「Decora(デコラ)」を発売いたしました。自由にデコを楽しむ「フリー台紙」と手軽にできる「ポケット」の2タイプでの展開です。

アルバムデコレーションのイメージを一新する2種類のラインアップ

“写真をもっと、かわいく、たのしく”がテーマのアルバム「デコラ」。ブランド名は、“デコレーション(飾る)”と“ラップ(包む)” を掛け合わせた造語です。

写真をかわいく“デコレーション”して、大切な人への想いを“ラッピング”したアルバムは、友達や恋人に贈るギフトにぴったりで、新しいコミュニケーションツールとして活躍するアイテムです。自由度が高い凝ったページづくりができる「フリー台紙」タイプと、写真やカードをポケットに入れるだけで手軽にできる「ポケット」タイプの2種類をラインアップしています。

インスタグラムなどSNSやアプリで楽しむ写真の世界をリアルなかたちに残せ、大切な人に贈りたくなるアルバムが仕上がります。

SNSでの投稿を楽しむ「フリー台紙」アルバム

台紙の上で自由にレイアウトしてデコレーションができる「フリー台紙」タイプ。アルバムや別売りのデコレーションパーツは、「Love」「Anniversary」「Friend」をテーマに展開。SNS上でも映えるトレンドのデザインを取り入れた、別売りのデコレーションパーツやデコレーションペーパーを使うことで、さらに凝ったアルバムのページをつくることができます。

「フリー台紙」シリーズ  商品一覧

 

簡単に自由なレイアウトがつくれる「ポケット」アルバム

ポケットの配置と組み合わせてで、簡単に自由なレイアウトがつくれる「ポケット」タイプ。はさみものりも使わず自由にレイアウトができるシール付きクリアポケットに、記録を残すログカードと写真を盛り上げるデザインカードで簡単に自分らしいページをつくることができます。様々な写真サイズ(L版、チェキ、正方形)に対応できるポケットも展開しています。

「ポケット」シリーズ  商品一覧