MARK'S

2017.07.20 Thu | PRESS RELEASE

水性ペンで書けるマスキングテープ 新発売

マークスのマスキングテープブランド「マステ®」から「水性ペンで書けるマスキングテープ」を発売いたしました。普段使いすることが多い水性ペンで書くことができ、付箋代わりやラベルとしてなど便利に使える新商品です。

マークスは、今年初頭から「ぬり絵ができるマスキングテープ」や「アロマが香るマスキングテープ」といった、新たな特性を持った進化系マスキングテープを発売してきました。いずれも、独自の技術開発の結果、色鉛筆による滑らかな着色を実現したり、天然ハーブの香りをテープに練り込む特殊加工を施すなど、「マステ」ブランドの品質の高さを活かして、マスキングテープを様々なシーンで活用できる新たな機能を開発した商品です。

進化系マスキングテープ第三弾となる新商品が、「水性ペンで書けるマスキングテープ」。日常使いの文房具として使ってもらうために、筆記市場で最もシェアが高く、普段使いする人が多い「消せるボールペン」をはじめとした水性ペンで書けるよう、筆記性を高める開発を重ねて完成しました。

趣味のデコレーション用途として人気になったマスキングテープですが、一部ユーザーはテープに文字を書いてラベルや付箋代わりとして文具用途で使用していました。しかし、水性ペンではインクをはじいてしまったり、油性ペンで書いて裏写りするなどの不便な点がありました。

本商品は、「水性ペンでも書くことができ」、「必要な長さを手でちぎれ」、「貼ってはがせる」ため、必要な長さに切って付箋代わりやファイルのラベルとして使用したり、メッセージを書いてラッピングの封をしたりなどマルチに使うことができます。一般的なテープカッターに入れて使える2サイズ展開で、文房具として日々使いやすい6色をラインアップしています。

■ 水性ペンで書ける!

従来のマスキングテープは水性ペンのインクをはじいてしまいますが、水性インキでの筆記性を高める技術開発を重ね、「消せるボールペン」や「蛍光ペン」などでも筆記が可能となりました。

■ 水性ペンで書けるから、いつでもマルチに使える!

上左)「ラベル + 色分け」で書類もわかりやすく整理
上中)「貼ってはがせる + メモ」もホワイトなら下地が透けて見えます
上右)「壁に貼る + メモ」でTO DO管理もわかりやすく
下左)「封 + メモ」でちょっとした気持ちも伝えられます
下中)「ラベル」も蛍光ペンで書け、収納ボックスもおしゃれに
下右)「封 + メモ」や「ラベル」に日付を書いて、保管期限もクリアに

 

■ 商品概要

「マステ」 水性ペンで書けるマスキングテープ  

【大巻サイズ】 幅15mm × テープ全長15m   460円(税抜)
【小巻サイズ】 幅15mm × テープ全長10m   360円(税抜)


■ 発売情報

マークス直営店オンラインマークス: 発売中
全国のお取扱い店: 順次発売開始

 

※ 「masté」および「マステ」は、株式会社マークスグループ・ホールディングスおよびリンレイテープ株式会社の登録商標です。

■ キャンペーン情報

発売を記念して、「水性ペンで書けるマスキングテープ」 小巻サイズ1個を抽選で100名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

期間: 2017年7月20日(木)~7月26日(水)
賞品: 「水性ペンで書けるマスキングテープ」小巻サイズ1個  ※ 色はお選びいただけません
当選者数: 100名
キャンペーンページ: www.marks.jp/lp/maste
応募方法: キャンペーンページの応募フォーマットより、必要事項とアンケートに回答して応募

※ 当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。商品の発送は、8月を予定しています。