MARK'S ||| 株式会社マークス

当社会社情報を騙る、悪質なECサイトにご注意ください

2017.08.04 Fri | NEWS RELEASE

「リカちゃん」と「マステ®」がコラボレーション!

「リカちゃん」(発売元:株式会社 タカラトミー)の大人向けブランド「LiccA(リカ)」とマスキングテープブランド「マステ®」のコラボレーションによるマスキングテープを、8月4日に発売いたします。

1967年の誕生から50周年を迎えたリカちゃんは、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では、子どもの頃にリカちゃんで遊んでいた大人に向けたブランド「LiccA(リカ)」も展開し、リカちゃん自身のTwitterやInstagramアカウントはファッション雑誌から抜け出たようなおしゃれなスタイリングなどで大きな話題となっています。

「マステ®」が展開するデコレーション用途の豊富なデザインのマスキングテープは、20-30代の女性を中心にご愛用いただいています。20-30代の女性のリカちゃん認知度は98%以上であり(タカラトミー調べ)、「マステ®」ユーザーの多くがリカちゃんに親しんでいた層だといえます。

今回のコラボレーションでは、今でも憧れを抱かせるようなリカちゃんのトレンド感あふれるファッションや、多くのフォロワーを持つInstagramでの投稿コメントなどをフィーチャーしています。永遠のトレンドセッターとして輝きつづけるリカちゃんを、大人の女性が身近に楽しめるマスキングテープに仕上げました。

 

■ 商品詳細

【シングル】  580円(税抜)

【2巻セット】780円(税抜)

 

■ リカちゃんとは

1967年の誕生から2017年に50周年を迎えた「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)は、常に時代や流行を反映しながら、少女たちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。近年では「リカちゃん」と共に時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指し、子どもから大人まで楽しめる「リカビジューシリーズ」や、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を展開しています。タレントとしても活躍の場を広げているほか、リカちゃん自身のツイッターやインスタグラムも大きな話題となっています。

(※2017年4月1日時点のフォロワー数:合計約16万人)

リカちゃんオフィシャル情報サイト  

リカちゃん公式ツイッターインスタグラム     

 

■  発売情報

マークス直営店オンラインマークス: 8月4日~

全国のお取扱い店: 8月18日~

 

※ 「masté」および「マステ」は、株式会社マークスグループ・ホールディングスおよびリンレイテープ株式会社の登録商標です。