MARK'S

2017.08.24 Thu | PRESS RELEASE

ライフログ用マスキングテープ 新発売!

マークスのマスキングテープブランド「マステ®」から「ライフログ用マスキングテープ」を発売いたしました。水性ペンで書くことができる「マステ」の第二弾で、毎日のライフログが手軽に楽しめるマスキングテープです。

 

「ライフログ用マスキングテープ」は、1日1ページ手帳などに「ライフログ」を書くユーザーに向けた、その日の出来事を手軽に書いて貼れるマスキングテープです。

特長は、筆記市場で最もシェアが高く、普段使いする人が多い「消せるボールペン」をはじめとした水性  ペンで書けるマスキングテープであること。今年7月発売の「水性ペンで書けるマスキングテープ」で開発した、筆記性を高めた機能を活かしています。マスキングテープのため、手帳のページにしっかり貼りつけることが可能です。B6サイズの手帳では1ページに横に並べて2枚貼れるサイズで、1巻で約62枚分が入っているので毎日使っても2か月使えます。

手書きタイポがおしゃれなイラストは「STOMACHACHE.(ストマックエイク)」によるもので、デザインは8種類。日々の食事内容や支出をメモできる便利なテーマに加え、“今日あったうれしかったこと”を記録する「スペシャル」や“1日の反省”を振り返る「リグレット」など、ライフログにぴったりなテーマを展開しています。好きなテーマを書いて貼るだけで、手帳がカラフルになり、気軽にライフログを楽しむことができます。

 

 

■  商品概要

「マステ」 ライフログ用マスキングテープ  
幅55mm × テープ全長5m   680円(税抜)  全8柄展開

 

 

■  発売情報

マークス直営店オンラインマークス: 発売中
全国のお取扱い店: 順次発売開始

 

※ 「masté」および「マステ」は、株式会社マークスグループ・ホールディングスおよびリンレイテープ株式会社の登録商標です。